2015/10/13

納品風景(9) 福岡県

二台同時納品

TFGNIIとTFMX-C
TFGNIIとTFMX-C
九州上陸!
九州上陸!
4tトラック満載です
4tトラック満載です

今日の納品先は福岡県のお客様。
納品機はTFGNII-612とTFMX-C1201の刺繍機2台とパンチングソフトDG/ML by Pulse Artist Plusです。

まずは単頭機TFMX-Cから。オプションの脚を組み立てて屋内へ搬入します。続いて重量1500kgのTFGNII。屋外では画像の様にクレーンで運びますが屋内ではそうはいきません。スタッフ4名の人力です。写真を撮る暇もありませんでした。

設置完了したら手分けしてセットアップ開始。
単頭機も多頭機も釜タイミング等ミシン主要部分の点検、再調整は納品時必須です。同時にお客様の商品、素材に合わせたミシン調整も行っています。

操作説明だけではなくご要望があればメンテナンスの講習会も行います。
今回も実機を使ってパーツの交換方法や釜の調整方法の説明を行いました。
これでちょっとしたトラブルがあっても安心です。


九州エリアへの出張は以前は飛行機や電車でしたが最近は社用車でお伺いする事が多くなりました。
社用車だとパーツや道具をいろいろ積んでいるので想定外のトラブルやユーザー様のご要望にも即対応できてとても好都合なんです。
ちょっとした事ですがこれもサービス向上に繋がればと考えています。

ホームへ先頭へ前へ戻る