2016/12/14

平成28年を振り返ってみる1

展示会・イベント編

みなさんこんにちは。平成28年(2016年)もあとわずかとなりましたね。ということで、弊社の今年一年間の活動を振り返ってみようと思います。では最初に『展示会・イベント編』です。
平成28年の展示会・イベント活動はこれまでとは違ったものになりました。通常5~6月、秋~冬ぐらいにかけて展示会を開いていましたが、今年は大阪で開催した『刺しゅう・プリント関連機器展』以外にも、広島、山口、島根、岡山、愛媛、香川の6都市で展示会を行いました。
今年はTMBP・BRといった新しい単頭式の刺しゅうミシンが登場したので、できるだけ沢山の方に見ていただきたかったこと。
これまで毎年開催していた、『刺しゅう・プリント関連機器展』は大阪で開催しているのですが、遠方からも来て下さる方がいます。
いつも大阪に来ていただくのではなく、時にはこちらから各都市を訪れて普段忙しくて大阪まで来ることができない方にもタジマ刺しゅうミシンを見てもらおう。
このような理由で行うことになりました。
展示会・イベントを担当したスタッフはまるまる1年間、展示会の準備に追われ、例年以上に多忙な1年を送ることになったのは言うまでもありません。
自主開催の展示会・イベントの外にも4月にはJIAM2016が開催されました。IOT(インターネット オブ シングス)活用が当たり前のそう遠くない未来の工場を見ることができました。
外には、ギフトショップのインドアの展示会に刺しゅうミシンを展示したり、神戸ワイナリーのイベントにも参加しました。

さて、平成29年の展示会・イベント活動についてですが、3月に大阪ミシンショーと6月に行う『刺しゅう・プリント関連機器展』は既に予定しております。それ以外の展示会・イベントへの参加は決まり次第、お知らせしていきます。

来年も皆様のご来場をお待ちしております。

ホームへ先頭へ前へ戻る