2017/3/8

案内ちらしを作成しました。

2017大阪ミシンショー

みなさんこんにちは。3月24日(金)・25日(土)に開催されます、『大阪ミシンショー』の案内ちらしを作成しました。『???』はご来場になってからのお楽しみにです。筆者が個人的に注目している機種は『TMBU-SCシリーズ』です。この刺しゅうミシン、発売以前からゴルフバッグに刺しゅうが直接できることで話題になってますが、今回は趣向を変えて大きなアイテムに刺しゅうの実演を行う予定です。
長くこの業界におられる方にはある種の懐かしさをを持って見てもらえるかもしれません。また、若い方は「こんなモノに刺しゅうできるんだ。」と驚かれるかもしれません。

【ところで・・・】
最近の刺繍機の展示会は、情報を提供する私たちが、お客様の潜在ニーズを先取りするというかたちで実演提案することが多いのですが、私たちが紹介する刺繍機や刺しゅうミシンの活用方法は様々なやり方のほんの一部に過ぎません。
一つのことを行うのに、何通りものやり方が存在することもあるので、『これが正しいやり方』と定義するのは難しいです。
例えば、ハンカチにネーム刺繍をするとしても、使用する糸、糸の太さ、ハンカチの素材、針の太さ、枠を使うのか、置き縫いでするのか、刺しゅうする位置などこれら諸条件によって違ってきます。ですから、ある刺しゅう加工をするという時に、『このやり方』という正解はありません。

しかし、正解がないからといってただ刺繍機や刺しゅうミシンをポンと置いておくだけだと、展示会に来るお客様もこの刺繍機で何ができるのかイメージできないと思うのです。まして、これから刺しゅう加工を始めようと考えている方の場合、どの機種が自分に最適なのか全く分からないといったことも起こりえます。

ホームへ先頭へ前へ戻る