2019/4/23

フォト刺繍セミナーを開催しました。

4月19日金曜日

4月19日金曜日、午後1時からフォト刺繍セミナ―を開催しました。お一人の方に参加していただきました。
なぜ産業用刺繍機の販売会社がフォト刺繍を始めたのか、これまでどんな苦労があったのかなどのエピソードから始まって、現在のフォト刺繍の作り方や色合わせのコツに至るまで2時間半、お話ししました。

今回はお一人だった上に技術的には上級者の域に達している方だったので、当初の予定を変更してかなりマニアックな領域のお話をしました。
フォト刺繍のクリエーターさんはみんな思うようにいかなかったり、イメージ通りにできなかったりで苦労していると思いますし、年々問い合わせも増えています。そうした方々とお話することで私自身も大変勉強になりますし、新しい発見もあります。
これかも機会を見つけてこうしたセミナーを続けていこうと思いました。
フォト刺繍に関しては、精研ブログや私の個人サイト(⇒こちら)でも情報発信してきましたが、セミナーではこれまでどこにも話してないことなどもお話ししているので、興味のある方はお問い合わせください。



フォト刺繍クリエーター
DAI HIGUCHIの最新作はこちらのサイトでご覧いただけます。またInstagramでは制作過程などもご覧いただけます。

ホームへ先頭へ前へ戻る