2020/3/6

お絵かき刺繍の社内研修

こんにちは。新型コロナ肺炎で世界中大変なことになっていて、相次いで様々なイベントが延期や中止になっています。弊社が参加する予定をしていたイベントも延期になりました。
活動の一部を制限されることは残念なことではありますが、健康だからこそ仕事も遊びも充実するのは確かなことですし、しばらく不要不急の外出を避けることも致し方ありませんね。
とはいえ、何もしないわけにもいきません。そんなことを考えながら出社しましたら、『お絵かき刺繍』の社内研修をしていました。

お絵かき刺繍はペンなどで書いたデザインをスキャナーで画像としてパソコンに取り込みます。それをSAIに標準装備の刺繍ソフト、ライタープラスの中にある【自動デジタイズ】という機能で一瞬で刺繍データにしてしまい、刺繍するというクリエイティヴな刺繍のことです。
文章で説明すると難しい感じですが、早い話、手で描いたものが刺繍になるということです。
それで、精研のスタッフが何をしているのかというと、『もっと刺繍のクォリティをあげられへんのかい!!!』ということらしく、あーでもない、こーでもないと試行錯誤していました。

ホームへ先頭へ前へ戻る