2020/7/17

安心サポート誕生秘話

一見無茶なサービスに見えるけれど・・・

保証期間が1年だと不安・・・

こんにちは。樋口です。
弊社では3年前から新規の単頭機(TMBP、TMBR、SAI、TMEZ)をご購入いただいたお客様向けに『安心サポート』という有償サービスを展開しています。詳細についてはリンクをご覧ください。→こちら
「何かあった時にメンテナンス保証がないと不安・・・」というお客様の要望から誕生したサービスです、

タジマ刺繍機は壊れない!

ところで、弊社のスタッフは6人。
この6人が西日本地区のエリアでメンテナンス活動を行なっています。
この広い地域をたった6人でカバーできていること自体、タジマ刺繍機が壊れないことの証だと私は考えていますが、皆さんはどう思われるでしょうか。

タジマ刺繍機のスペシャリスト集団!

しかも精研のスタッフはタジマ刺繍機のスペシャリスト。
電話で話を聞いただけでお客様のお困り事をたちまち解決してしまいます。
もちろん、刺繍機も古くなってくると経年劣化でガタが来たりするので出張修理もあるのですが、単頭機ユーザーの問い合わせの多くは調整に関する問い合わせが多く、お客様と協力して直していくスタイルです。

修理代は高額です。

壊れない刺繍機、電話で直せるスタッフ。
鉄壁のメンテナンスを備えていても万に一つはあります。
針折れ、枠打ち、釜の焼き付きなど、使っているからこそ発生するトラブルはあります。近年は糸調子のテンション調整がいつの間にか適正範囲を超えてしまって元に戻せなくなるなどのトラブルも多いです。
そうした場合、訪問修理に伺います。
この時に、保証期間を過ぎていたら有償対応することになります。
一回あたりのメンテナンス費用は高額です。

加入するメリットは多い。しかし、途中加入できません。

私は、タジマ刺繍機の性能、スタッフの能力、修理の実態と状況を分析した結果、安心サポートのようなサービスを提供した方が私たち精研にとってもメリットが多いと判断して現在に至っています。
安心サポート単体で考えると、出張費用、修理費用、部品代を格安で提供することになるので会社としては大きなコスト負担になります。
しかし、事業全体で考えた場合、お金では算出できない大きな利益を得ていると思っています。
もちろん、任意加入ですから絶対加入する必要はありません。
しかし、タジマ刺繍機を購入するなら直接弊社からご購入いただきたいですし、安心サポートもご利用いただきたいです。お問い合わせお待ちしております。
ただし、途中加入はできませんのであしからずご了承ください。
よろしくお願いします。

ホームへ先頭へ前へ戻る