2021/06/16

フォト刺繍の練習

こんにちは。フォト刺繍クリエーターの樋口大(ひぐちだい)です。
今回は作品というより、フォト刺繍の表現の練習です。
題材はPublicDomainPicturesによるPixabayからの画像をお借りしてフォト刺繍にしてみます。

左は元の画像、右はDG16で刺繍データになった状態です。
実はこの画像、9年前にもフォト刺繍で作ってみました。
当時はデータ作成でさえまともにできませんでした。
とりあえず刺繍してみる。上手くいかない。何でだろう?
と呆然とするばかりでした。

現在は限りなく題材に近い色合いの刺繍データを作ることができるので、
不安なく色合わせに集中できます。

さて、実物はどんか感じに仕上がるのか。そして、9年前とはどのように違うのか。
大きな期待と少しの不安を持って挑戦したいと思います。

ホームへ先頭へ前へ戻る