2021/8/18

影と立体感

トリックアート刺繍

本日の精研ブログを担当いたします三谷です。
よろしくお願いします。

今回はトリックアート刺繍の第8回目です。
文字と影を組み合わせたトリックアート刺繍を作ってみました。

デザイン作成

デザインはこの様な感じです。

テキストを入力して、遠近感が出る様に変形していきます。
テキストの手前に影を作れば完成です。(Adobe Illustratorで作成しています)

刺繍をする

実際に刺繍をしてみました。
文字の手前に影がある事によって、浮き上がった様に見えますね。

今回は文字を使いましたが、モチーフなどに影を付けても立体に見えますよ。
影の角度や大きさによって見え方が変わるので、色々試してみて下さいね。

平面の生地に、平面の刺繍をして立体的に見えるのは不思議ですね。
刺繍のデザインに立体感を取り入れてみるのはいかがでしょうか。


精研は刺繍ビジネスをサポートします。気になることは、お気軽にご質問ください。

ホームへ先頭へ前へ戻る