2023/9/30

糸の結び方チャレンジ その1

糸の結び方は千差万別

こんにちは。精研の樋口です。
最近はなかなかブログの更新もままなりませんが、新メンバーも加入したので、もう少し更新頻度を上げていければと考えています。

【糸の結び方チャレンジ】

「糸の結び方はみんなそれぞれ違うと思います。それぞれが自分の糸の結び方を紹介する動画を作ってください。」
というリクエストがあり、早速動画にしてみました。

やってみた思ったのは、確かに結び方もそうなんですが、糸の取り回しがそれぞれ違うので結び方は一緒でも違って見えるのかなと。

糸の結び方は針の糸通しに直結しているので刺繍の作業ではかなり重要な部分です。

第2弾、第3弾も検討中なので、ご興味ございましたらYouTubeの精研チャンネルもご覧ください。



ホームへ先頭へ前へ戻る